作者: 鶴本節子

雪ではなく、雨が降っています。 2月も半ば。
今年は、本当に雪が少なかった。
あちこちで、
 『今年の春・夏は、水が少ないでぇ・・・』
という声を聞きます。

3月に入れば、田んぼの準備をされるところもあります。
田植えに水がないと困るので、早々に田んぼへ水を入れるところも。


今日は、雨。
気温は暖かく感じます。
なので、すこし靄がかかっています。

天気予報では、16日頃から雪マークが。
どーんと降らないことを希望しますが、水不足にはしっかり降らないといけないんでしょうね。





このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
 

こうぬさとやま日記

10月に入り

2017年10月05日
10月、11月と行事の多い時期になりました。 あちこちでイベントや地域のお祭りが行われますね。…

秋が深まってきました

2017年9月21日
カーターセンターの周りの、秋も深まってきました。

お久しぶりの・・・

2017年9月19日
前回から、2カ月も経ってしまっていました。

小童祇園祭 大神輿

2017年7月18日
今日は小童の祇園祭最終日。