作者: 鶴本節子

大切な時間

今日は折り紙教室。 この月1回の折り紙教室は、ちょっと大げさに言うと『異世代の文化交流』。
小学2年生からおばあちゃん世代の方々が、折り紙を楽しみます。

子どもたちの発言に、笑ったり、驚かされたり。
おばあちゃん世代の方のありがたーいお話しを聞けたりと、折り紙を折りながらワイワイガヤガヤ。
この2時間は、とても大切な時間。

今日の作品 『三猿』。
上手くできてます!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
 

こうぬさとやま日記

秋のウォーキング

2017年10月20日
今日は、地域ウォーキングに参加しました。

10月に入り

2017年10月05日
10月、11月と行事の多い時期になりました。 あちこちでイベントや地域のお祭りが行われますね。…

秋が深まってきました

2017年9月21日
カーターセンターの周りの、秋も深まってきました。

お久しぶりの・・・

2017年9月19日
前回から、2カ月も経ってしまっていました。