Skip to main content

こうぬさとやま日記

英語で七夕

今日は、子ども英会話教室の日。



早いもので、もう七夕、7月になるんですね。
この飾りを見ると、いつもそう思います。

折り紙で、いろいろな形を切ってあったり、
英語で『ねがいごと』を書いてあります。



今年も出来上がった飾りを、2階の図書館の前に飾りました。
子ども達が、どんな『ねがいごと』を書いたのかは、ぜひ実物を見てみてくださいwinkwink

今日からまた梅雨らしい天気になるようですね。
田んぼのあちこちでは、水が無くて困っておられるところもあるようです。
こんな日の夜は、星を見ることができませんが、どうか子ども達の『ねがいごと』が叶いますように・・・