Skip to main content

こうぬさとやま日記

秋晴れです

先週までは、週末になると雨!雨!雨!!
まるで梅雨のようでしたが、この1週間は良い天気が続いています。
気候の良い季節に、やっとなりましたね。
今日は文化の日。
3連休なので、行楽日和ですね。
皆さん、楽しんでおられますか?

さて、早いもので甲奴の2大イベント

書道パフォーマンス

カーターピーナッツ収穫祭


まで、2週間となりました。
只今準備で大忙しなのですが、こんなに天気がいいとつい『あーっ外でぼーっとしていたい・・・』と思って今います。



でも、ここはぐっと堪えてお仕事。お仕事( *´艸`)
あんまり良い天気なので、写真を撮りに出てみました。





今日は本郷地区の地域のお祭りだそうです。
今、静かな館内にいると、神祇の太鼓の音が聞こえていますよ(^^♪
ちょうど山の反対側?になるのかな。
カーターセンターから道を下ると、山沿いに道があるのですが、それを通っていくと本郷八幡さんのは入り口があります。



お天気で良かった。
こんなお天気が、書道パフォーマンス・カーターピーナッツ収穫祭と続いてくれるといいんですけど・・・



さぁ、そろそろ君たちの出番ですよ。
楽しいイベントになるよう、準備を頑張るぞ!!

それから、もう1つお知らせです。
昨年も行われたのですが、

三宅秀紅書道教室作品展
が行われますよ。
こちらは、11月12日(日)から19日(日)まで。9時から18時までで、もちろん無料!19日の最終日は16時までだそうです。
会場はカーターセンター 平和学習センター内です。

こちらも見ごたえある作品ばかり。ぜひ見においでくださいね!!