作者: 奥田孝弘

小童の運動会、楽しかった!

5月27日に小童小学校グラウンドで、小童小学校運動会と区民運動会が開催されました!
天候にも恵まれ、2年ぶりのグラウンドでの開催になりました。


この運動会は小学校と地区の運動会を一緒に行います。何年も前から同じように合同で行われています。


親子で選手宣誓!!これから熾烈な戦いが待っています。


長縄とび! 大人、子ども一緒に競争します。手加減なし!


ウ***ン!しっかり!!


小童小学校を境に北組、南組で別れて各競技の勝敗を争います。これは綱引き、マジです。


おおおお、ゴーレンジャーだったけ、登場!! あとショッカーも。


大人気!! ショッカーも、、


楽しい昼食をとり、午後からはまず小学校の児童生徒による鼓笛演奏から始まります。


競技も盛り上がってきました!!これは玉入れですが、、おおかしいぞ、、あんたら、、(ちなみに反則とられました)


有志によるリレーが始まります。 なんかいろんな面々がいるんですが、、


アカレンジャー!一馬くん、体型やばいですが走りま~す。


児童の競技、組対抗の競技も最高に盛上がって、最後はいつもの小童音頭を踊って終わります。


みんなで整列し、結果発表を待ちます。


児童は白組が優勝しました!!


組対抗の優勝は、南組でした!

いやー楽しかった。 良い天候に恵まれてみんなハッスル出来ました!
まだまだ紹介しきれない児童の演技や競技、PTAや地区対抗の競技など、たくさん見所、面白どころがありました。

小童小学校の児童のたくましい競技姿、一生懸命な演技の姿を見て、
小童地区はまだまだ、これからも安心安泰ですな~と、ジジイ心に思ってしまいました。

子どもたちに負けず、大人もハッスルしていきましょうゼ。
子どもたち、保護者の方、先生方、地域の方々、地区の役員、関係の皆様方、大変お疲れ様でした。

また来年ハッスルハッスル!!





 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

小童 ニュース

小童成年会7月行事新聞

2017年8月01日 川本 忍 144 Hits
平素は小童成年会の活動に、多大なるご協力をいただき誠にありがとうございます。 平成29年度は7月2日の大神輿修理完成奉告祭、7月9日の水汲み神事、7月16日から7月18日 にかけての祇園まつりと大変忙しい中、たくさんの方にご参加、ご協力いただきました。…