作者: 片山八重美

楽しい!美味しい!おとなの社会見学!


今回の本西体験講座は、広島市にあるオタフクソースで工場見学&お好み焼き教室など楽しくて美味しいおとなの社会見学となりました。
まずはオタフクソースのウッドエッグお好み焼きで、オタフクソースの歴史を学び、工場へ移動して生産ラインの見学。生産ラインの工夫や衛生面などたくさんの気配りがされていました。お好みソースは70度で詰めれれるという話を聞いた後に、今朝できたお好みソースですと言われプレゼントされたお好みソースは手に持つと温かいできたてホヤホヤのソースでした。

次に実際にお好み焼きを焼きます。キャベツの切り方や火加減タイミングなどちょっとしたコツを教えてもらい今度から上手に焼けるような気がします。








自分で焼いたお好み焼きは早速試食タイム。最近は色んな味のお好みソースで出ているので違いを知るために色々とかけてみます。
ちょっと高めのプレミアムソースは美味しかったですね。

お好み焼きの歴史やソースの原料、広島の復興とお好み焼きの思いなどを知り本当に大人の社会見学となりました。


みなさん家族にお好み焼きを焼いてあげてくださいね。家族だんらんに笑顔とお好み焼きはベストショットだそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

本郷西野 ニュース

講演会のお知らせ

2017年6月19日 片山八重美 221 Hits