作者: 片山八重美

芋ほったぞー!芋食ったよー!

秋晴れの中、本西芋ほりライブワイワイ楽しく美味しく開催!

春に植えたさつまいもが大きく育ちみんなで掘りました。

今回は美味しい料理と楽しいスタッフを紹介します。
本西のさつまいもを美味しく食べてもらいうために、焼き芋を焼いています。特別制作の焼き芋器を使い
ホクホクねっとり甘ーい焼き芋は絶品です。
会長自らが焼き芋を焼いてくれました。味見担当もいましたよ!


子どものだーい好きなさつまいもチップスは、塩味とほんのり甘さをミックスしたオリジナル味!
食べだしたら止まりません。

チップスを躍らせて味付けする楽しいスタッフもいます。見た目でおいしそう

大きなお芋がごーろごろのさつまいも汁は、大きな鍋で大量に作られるので野菜の甘さが出てこれも絶品!
さつまいも汁シスターズがはりっきて作ってくれました。笑顔もプラスしています。

芋の黄色がきれいなさつまいもごはんは、新米と塩気のきいた漬物で秋ならではのごはんになっていました。
熟年パワーの本郷六十会のみなさんが作ってくれました。まさにおふくろの味です。

昨年収穫したさつまいもをパウダーにして、それを練りこんで作ったのが『金三郎せんべい』です。
ほんのりとお芋の味がします。今回新しく作ったスタッフジャンパーがまぶしい三人です。

このほかにも、畑で奮闘してくれたスタッフ、準備から当日までがんばってくれたスタッフいろんな人の協力で楽しい芋ほりになりました。
いもほりを通して笑顔があふれる楽しい一日になりました。

みなさんお疲れさまでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

本郷西野 ニュース

講演会のお知らせ

2017年6月19日 片山八重美 154 Hits