作者: 片山八重美

書を楽しむ!!

ジュニアスクール冬編
『挑戦してみよう自分だけのインテリア書」開催

ジュニアスクール冬編では、ひそかなブームの『書』を楽しみました。
まずは、新年にむけて宿題のお題と地域でとんんどに燃やす書初めです。

先生にお手本をもらい真剣に取り組みます。『良くかけてるねー』とほめてもらったり
『ここまっすぐね』など講師の松井秀紅先生の指導に子どもたちは頑張って書き上げました。



書初めができあがると、つづいてインテリア書に挑戦!

自分の好きな字・ことばを決めて先生のお手本をかいてもらって挑戦します。

『難しく考えなくて楽しくかけばいいよ』と先生の指導に子どもたちは自由に書きますが、書初めの時とは違い楽しそうにのびやかにが進みます。


スタッフで参加していたおとなまでも楽しそうにインテリア書に取り組んでいます。
子どもよりはおとなが・・・・(笑)




字がへただからなんて関係なくてそれぞれに個性のある素敵な作品ができました。




おとなは真剣になりすぎて子どもの倍時間をかけて作品を仕上げましたが、




子どもたちはあっという間にのびやかに字を書き
色を付け本当に素敵な作品になりました。

この作品をカレンダーにして仕上げます。



みなさん自分で作ったカレンダーをながめて良い一年にしてくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

本郷西野 ニュース

講演会のお知らせ

2017年6月19日 片山八重美 221 Hits