作者: 片山八重美

楽しくジュニアスクール&美味しい料理教室開催!


ジュニアスクールと料理教室で本郷西野の楽しい2日間。  
23日は、ジュニアスクール(冬編)書初めとインテリア書に挑戦しようです。
三宅秀紅先生の指導により書初めを書きます
「ここの線をもう少しのばそうね」「ここをまっすぐ」「いいね。」など先生の指導により
子どもたちはどんどん良い字になります。


書初めが出来上がると次は、インテリア書に挑戦です。
「好きな字はなあに?書きたい字を自由に楽しく書きましょう。」と言われ子どもたちはそれぞれに作品に取り組みます。



子どもたちの感性豊かな素敵な作品が出来上がりました。
 
 
24日はクリスマ料理教室「ローストチキンをつくろう」です。
山本勉先生に、丸鳥のお腹に野菜を詰めてオーブンで焼く本格ローストチキンです。



丸鳥を使うのは初めての参加者も四苦八苦しながら作っていました。


 
ローストチキンは焼きあがるまでに昼食のナポリタンパスタを習いました。
簡単なナポリタンも少しのコツで美味しくなるんですね。

 
今回は家族でわいわい楽しく参加してくれた人、家族のために一人で参加した人などみなさんが作ったローストチキンで笑顔のクリスマスになったのではないでしょうか?

 
ローストチキンは柔らかくてとてもおいしかったです。山本先生ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

本郷西野 ニュース

講演会のお知らせ

2017年6月19日 片山八重美 153 Hits