Skip to main content

こうぬさとやま日記

へちま、食べる?!

図書館のテラスに、今年初めてグリーンカーテンがお目見え。 へちまのグリーンカーテンには、食べごろ(?)のへちまちゃんがぶら下がっています。
食べられるへちまと、そうじゃないへちま。
種類があったということもびっくり(*_*)


小さかったへちまも、グングン大きくなり、今は立派に日よけの仕事をしています。
日よけだけじゃなく、食べちゃうなんて(^^♪


折り紙が終わって、へちまがどこにあるかチェック中のしょうくん。
大きいのや小さいの。あそこにある!と教えてくれました。


じゃーん!!なってます、なってます。
今日は、午後のおはなし会でへちまを何と!カップケーキにして(入れて?)食べるんですって。
それと、焼いてもみるそうです。
どんな味なんだろう・・・興味深々・・・