Skip to main content

こうぬさとやま日記

今年のチャレンジデー

1週間前の話し。 5月29日はチャレンジデーでした。
大体人口の同じような自治体同士が、午前0時から午後10時頃までの間に『15分間運動を行い』、参加した人数が多い自治体が勝ちとなります。
結果は、三次市が勝ちました!

昨年は甲奴健康づくりセンター「ゆげんき」のオープンもあり、すごい参加率でびっくり(゚д゚)!でした。
今年もそれぞれが趣向を凝らした『運動のプログラム』があり、甲奴診療所と上川コミュニティセンターで行われた『お試し元気サロン』のお手伝いをさせてもらいました。


元気サロンって、こんな事をするんですよ。


DVDに合わせて、動きます。
足踏みしながら、3の倍数で手を叩く。
足踏み。手を叩く。数える。の動作をしながらなのですが、間違うんですよね~。
それが可笑しくて、笑ってしまう(≧◇≦)


身体全体を使った体操。
イスを使った運動。
足を横に挙げるのが、なかなかキツイ。
普段運動していないので、そのツケがこういう時に出るんですよね・・・。

教えてもらった運動を、ちょっとずつでも頑張ろうと思った、今日この頃です(-_-;)

 

イベント, 地域だより, スポーツ