Skip to main content

こうぬさとやま日記

秋が深まってきました

カーターセンターの周りの、秋も深まってきました。 お彼岸近くに咲く、彼岸花。別名曼珠沙華。
武蔵池の周りに咲いています。

真っ赤な花。
周りが枯れた草ばかりなので、真っ赤の花が良く目立ちます。


綺麗な時は短く、だんだんと色が悪くなって、枯れていきます。
この花が、たくさん咲いている景色はすごいものでしょうね。
吉舎町の辻、今だとすごい綺麗だと思います。


栗の実もあるんですよ。
大きく見えるけど、ちょっと小さめ。
かわいい栗の実です。


赤い実がいっぱい生っています。
でも名前がわからない・・・。
たわわに実るって、こういうのを言うんだなと思います。


これまた、名前がわからない( ;∀;)
日本らしい色使いの花ですね。
この花もたくさん咲いています。


秋が深まって、色々な花が咲いているカーターセンターへ、遊びに来てください!!
今が見ごろです。

これからどんどん寒くなるんだろうな・・・