Skip to main content

こうぬさとやま日記

寒ーい!!

今週は停滞低気圧の為、寒い・・・すっごく寒い日が続いています。 今日は太陽の光も出ているのですが、小雪が降り、風が寒い、寒い。
最低温度も最高温度も『マイナス』で、外で写真を撮るのに、風で舞い上げられた雪が顔に当たり、冷たい( ノД`)シクシク…寒い( ノД`)シクシク…


風に吹かれて、国旗・市旗もすごくはためいています。
間から見える奥の山は、白くなってよくわからない。
向こうが白く見えるときは、雪がすごく降っているんです。



今週はすっとこんな調子だそうです。



カーターセンターの中では、茶道部の方が初釜で持ってこられた『蠟梅』を飾らせてもらっています。
よい匂いがして、ここだけ春だなぁと。
普通の梅とは少し香りが違いますね。
でもいい匂い。

1月ももうすぐ終わり。
1カ月が過ぎていくのが、早い!!

雪道には、みなさん十分注意しましょうね!!