Skip to main content

こうぬさとやま日記

チャレンジデーでウォーキング!

5月30日はチャレンジデーでした。
今年は鹿児島県奄美市との対戦。 今年は何といっても『ゆげんき』がオープンしたので、『ゆげんき』をメイン会場に町内のあちこちで色々なスポーツのイベントが行われました。
『ゆげんき』へは、元水泳選手の長崎宏子さんが来られ、多くの参加者の皆さんにバーデプールで指導されたようですよ。

私は毎年ウォーキングに参加させてもらっています。
今年は、夕方16時から『ゆげんき』をスタートし、カーターセンターを経由してまた『ゆげんき』へ戻るというコース。
たっぷり歩いて汗をかいたら、『ゆげんき』のお風呂に入って帰ってください。ということでした。



ウォーキングマイスターの方の指導でまず準備運動をし、



川沿いを歩いて、カーター通り駅で休憩。
ここで用のある方と別れて、カーターセンターへ。



カーター通り駅に咲いていた花?
芝桜のように、地面に沿うように咲いていました。
『これ、なんだろね?』
と聞かれましたが、私もわからない((+_+))
誰かご存知ないですか?
緑に黄色がとても映えてきれいでした。

休憩が終わったらカーターセンターへ。
いつも歩くコースに沿って、畑や農作業をされている人がいないかチェックしながらのウォーキング。
会話も弾みます。

カーターセンターでまたちょっと休憩をして、『ゆげんき』へ。



今度は山沿いを歩きます。



またまたきれいな花、発見!!
でも、名前がわからない・・・


いつもは車でさーっと通ってしまうので、歩きながらだと気づかないものに気付くことができます。
ゆっくり休憩しながらのウォーキングで1時間。
歩いた後は気持ちいい~っ!!
『ゆげんき』でお風呂に入る方がおられるかな・・・と思いましたが、やはり夕方。夕食の準備など忙しいですよね。
皆さん帰っていかれました。

そしてチャレンジデーの結果ですが・・・甲奴町の参加率、な・なんと!!75%というすっごい数字。
三次市全体だと71%で4年ぶりの勝ちでした。

チャレンジデーに参加されたみなさん。お疲れ様でした!